開催延期のお知らせ (インクルーシブ工学連携研究機構設立記念シンポジウム)

Update:2020年6月4日 / Category: News


2020/2/19に開催予定でありました、インクルーシブ工学連携研究機構設立記念シンポジウムについては、500名を超える方々の参加申し込みをいただきました。

さて、国内外で感染者が発生しております、新型コロナウィルス感染症に関して、多くの人々の間で不安が広がっております。先週には、首相官邸より「新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策」が発表されました。2/16に首相官邸で開かれた会議では、感染経路を特定できない可能性があるケースが複数出ていることから「国内の感染が発生早期で、さらに進行していくと考えられる」という共通認識が確認されております。

感染の拡大については、不確定な情報が多くあるものの、確実に国内で感染が拡大することが予期されております。そこで、皆様の 「命と健康を守ることを最優先に」という視点に立ち、シンポジウムの開催の延期を決定いたしました。

改めての開催時期については目処が立っておりませんが、機構としての活動の成果を広くお示しできるような時期と形態で実施したいと考えております。

皆様方、大変お忙しい中、お時間をお割きいただいたことに感謝を申し上げます。

開催直前のご案内となりご迷惑をおかけし大変恐れ入りますが、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

東京大学 インクルーシブ工学連携研究機構長
川原圭博